なんというか、なんでも金銭を通すという風潮にあるんでね。なんか政府の立場として考えてみると税金と言う制度から給料貰ってるから、サービスに対して無料にしないといけないと、打ち出した政策を国民に還元しないとだめと言う部分になるな。
居心地の悪さは資源独占と金銭の壁
正直なんでもお金にするはめんどい、お互いの利益を守るツールとしては最適だが、だんだんとその壁も高くなり、もはや阻害している。逆に石を拾うよりも困難、薬草採取よりも大変となる。労働してもいいんだけど、自動販売機のほうが効率いいし、観光してたほうがお金使うから経済発展にいいとなるだな。
実はお金稼ぎはもう自動化できる
人間の空腹を満たすには寿司の具材ネタ、そして大将と呼ばれる職人、つまりマグロ養殖を自動化してコンビニに提供できる寿司工場という発想になると、目に届かない人も幸せを堪能できるというご相談、可哀想な人にも少しだけ活力を上げたりする。そんなお仕事を想像している。僕はね色々体験して考えるんだけど、常に思考を巡らせると言うか、人は呪いあって刺激するのではなく、なんか豚みたいに寝て食ってると逆に素晴らしい発想がチャージされるんじゃないかとね。
あなたの実力が発揮できる条件、精神状態
これは僕自身の経験、家でダラダラ、技術書を読むがメッチャ効率がいい件ですかね、逆につまらないがどんどん知識欲を欲しますしね。では学校は無駄なのか?僕の印象ではそんな無駄ではないでももっとよくできたのではないかと、ハリーポッタのような魔法学校が希望だった。先生の質が酷いとしかね。それとも生徒が化け物になる必要があるのかとも思うのよね。逆に先生の力を引き出すとかも考えるのよね
ではでは最後に、政治も企業もできるだけ無料化と言うビジネスモデルを考えるべき
0 件のコメント:
コメントを投稿