色々書き溜めていたが、また新たに違う能力となる
基本は喋る絵本で、相手の行為を制限するダメ出し本になるのだが、その中でも強力な必殺技を紹介となる。
変質系能力人間語を理解して機械語に翻訳する能力
相手の言語を理解するさえに理解するという思考ロジックを通さないと上手く変換できない。この能力の特徴は敵国の言葉を使い誤解させて、国家システムを誤認させて、人権を獲得したりできる。あわよくば大統領にすり替わるそれと同等の権限を有する。つまりはアサシンを誤解させてターゲットを始末するというもの。
またまた変質系だが、コインマジックミスディレクション雷。
コインを出したり消したりして、いつのまにか相手に貼り付いていたと言うもの、そこに相手のオーラを苦手な特性である電気に変換して放出するというもの、それで相手は疲れてギブアップする。あまりにも微弱な電気だが、相手の念をゼロにできるのが特徴である。
特質系ラットを迷路に走らせるの
こちらはシンプルでオモチャのネズミを室内に放ち走らせる。携帯電話にマップと敵の位置、トラップが表示される。操作系だと思うが、操作はできず、ただ室内を走り回りマッピングするだけとなる。最大三体まで放つことができる。
放出系光線で絵を描いて四角で囲んだ場所が黒くなる
特殊な青い光で投影するだけで、ブラックウォールが出来上がる。質量があるので壁と同じ効果があるし、黒牢という技で相手を閉じ込めることもできる。フィールド技なんで、好きな凸凹な地形を作り、そこに光線をなぞり動くライントレーサーなる攻撃ロボットを配置すると強力となる。またレビテトパネルで二階を構築もできる。
操作系で自分の記憶を他の動物に寄生して乗っ取る
タコツボ、プラナリア、ゾンビアリの混合キメラ技術で、俺様の記憶を分身させて他の生物の体を乗っ取るとなり、最強の一個軍隊を操作できるとなる。記憶はいくらでも分身、寄生できるから、ほぼ最強で、オリジナルが死んでも、寄生したのがまた分身して、消えて無くなることはない。記憶を遺伝、超再生できるプラナリアは最強。
具現化系事象を弾丸にしてピストルで撃つとなる
事象とは、貴方が体験して起きたことで、例えばお化け体験をしたとすると、それを詰め込み念で出来た弾丸で、相手はその恐怖体験を知る。これは記憶体験だが、自然現象も詰め込める。また、貴方が想像した現象も詰め込める、お酒がダイヤになるとかね。思い描いた想像を詰め込み撃つことで様々な効果を発動する。
強化系自身を1時間鍛えることで1時間訓練したことを再現する
これはピアノ熟練者でも耳でコピーしても弾けない楽曲があるのと同じで練習したことがないとミスをする。つまりコピー対策であり、ある程度なんか訓練してないと歌を歌いながらピアノを演奏することはできない。という例え方になる。工学の場合はパソコンで描くと完コペされるが、人体で訓練すると再現できませんよという教訓みたいなものを。
0 件のコメント:
コメントを投稿