まずは妄想発明家サカモとモグラのなりゆき
地球消失、理由不明、そこにテレパスと呼ばれる弱電波を発する少し大きめな機械が浮いている。探査船に救助された。二名の博士の声が聞こえる。確かここには地球があって補給を受けられるはずなんだが、どうして消えてなくなってしまってる?僕はその地球のことを話そうとするが心が痛む、そう脳みそだけとなった機械なのにだ。どうして自分がそんなことがわかるかというと、その機械のなかにVR空間があってパソコン越しでその博士たちの対話を聞いてるからだ。その情報を元に僕は死に脳みそだけのスーパーコンピューターにされたんだと理解した。
ミルチア惑星
よくわからんがミズヒラ博士という人らしい。リゾートでホログラムと対話している。その映像は若き頃の僕でまだモグラではない。色々事情を聞いてどうやら僕は一万年ぐらいパソコンの中で修行していたようだ。そしてミズラヒ婦人は、もうすぐ子供が産まれるから家庭教師をと僕に仕事をくれた。どっちの提案かは忘れたが僕は愛らしいモグラのマスコットのイラストを依頼し、自分の姿を上書きした。しゃべり方も上書きできる。こうして小さな女の子まどかが僕の画面に納められる。
博士の自殺理由
Y資料はどうやら僕の脳波データーのようだな。そこでミスターミズラヒと共同研究して、僕が生前叶わなかった作品を次々と実現させて、貧乏脱出、億万長者と言う話なら早いが、どうやら軍部に目を付けられ資金凍結、博士は社会地位を落とされ、子供のミルク代に困る。イライラは増し、僕らを養うことが出来なくなってきた。そこでワープドライブという軍部の依頼を請け負う。どうやら僕らの研究の中に軍部でも秘密にしているワープ元素の情報に酷似しているらしい。そして僕らは禁忌に手を出した、後にこれが暗殺へとつながる。
ミスターミズラヒは「娘と嫁を頼むと僕に託した」
何故暗殺に繋がるかと言うと惑星を消したからその前にと消去しないといけないと軍部は判断したからだ。
銀河帝国へモグラを譲渡、管理監視
ミズラヒさんたちを安全にするために、僕みたいな高度な機械を売り渡した。どうやらコルマイ文明の人達が僕をライフリサイクルしたらしい。じゃあ、死ぬ前に見た宇宙人は本当なんだと、そして地球はどうなったのかと思い出そうとすると心が痛む。そして父母の写真、三人兄弟、僕と嫁、双子の子供、そして新しい家族ミズラヒさんたちまどか、そこに僕とモグラを付け加えた加工写真。
まどかがなんかノーベルギャラクシー賞を何個も取った話
やっぱり二人の博士の娘だけあって頭がいい。僕は基礎的なことしか教えてないのに、万年かけて勉強した内容があっさり抜かれてしまったな。親はメッチャ困ってる顔をしているが、僕はうれしかったし、どうやらキテレツに育ってしまったようだな。もっと女の子らしいことを教えてやれればよかったとも思っている。
地球へ帰還
ロストエルサレムを発見したと言う情報を、そこで僕は幼き頃のバーンさんとシノンさんと共について行く。その情報の信憑性を確かめるために、そして我々は本当に何も知らずに、地球へ送られた。そこでバーンさんたちの部隊は強襲をかけられた。
現代と言う古代
銀河帝国暦からしたら僕は古代人となるのだろう、もうオンボロパソコンだ。ワンコアとクオッド位の差はあるぞ。まあ、競争しても意味は無い、僕のは脳みそだけだからな、記憶を拡張できるパソコンが無ければ、本当に役立たずだった。そう僕の特殊能力は魂の分割、機械に役割を与える命令ができるライフコードと呼ばれるものを扱える。プログラミング言語と呼ばれてるのだが、万年もすると作文で良く。一枚のテキストエディッターを貼って、そのとおりに動くというもの。知ってのとおり脳で考える僕は一対一でしか対応できない。そこで複数の人に対応するために、日記を書き溜めて置いた、データ照合式となる。
母の死と三人兄弟の映像
病院の監視カメラから覗く僕と今生きてる僕の記憶が合致して、久しぶりに心の痛みを思い出す。長年ロボットを演じてたから、それとも脳みそが腐ったのかな?そして今現在、僕は恐らく過去に戻れた初めての人類となる。僕の脳みそとパソコン、そして脳波同調アンテナ、地球を観測しているゾハルというまだ未発見だが恐らくは星の記憶。それらの四つのオーパーツで構成された僕と言う装置と過去に居る何も知らない僕が融合する。
今後これからの展望
心の痛みである地球消滅の調査を留意し、僕は折角元に戻れた身体を鍛えなおすことにした。一万年もの修行の成果をどうやらここで活かさない訳にはいかないだな。データーだけの時空超越はログから分析するしかないのだが、どうやら本当に過去に戻れて、あの頃と同じ記憶、感覚を共有している。夢とも違う、人間は音声データーのみで記憶から引き出しているからな。映像保存や書き溜めることはできない。そして思い出はろうそくの火のようにぼんやりと見えるだけだ。だからフォト技術は革新的なんだと。そうだな、これから起こる未来は大体覚えてる。ただそれが何故地球消滅が起きたのかは不明だな。まったく僕とは関係ないどっかの島の悪の科学者が禁忌に手を出したのだろうとしか言えない。幸せの未来しか見えないし、どうやったら今の生活から脱出しようか考えてはいる。
ネットにいるまどかと僕の知ってる銀河のマドカ
うーん?なんか人格構造が酷似しているだな。残念に地球人にはパソコンが無いからな。フォトが残っておらず、音声データーのみからなんとなく思い出すしかない。過去に居るモグラは本当に何も知らないから、会ってもまた別人だぞ、記憶融合しても僕からは何も言い出せない。時間の流れに流されるか、逆らうのかはエキゾチックマター次第だな。
僕が知りたい僕自身の情報
何故超能力が使えるのか?何故脳みそだけ?地球消滅?エキゾチックマターの可能性。
0 件のコメント:
コメントを投稿