まず話の前提
特に何もしてないのにイライラが収まらないって有りませんか?もしあるのなら、気軽に作れるWEBサイトとかに挑戦してみてください。そうするといつの間にイライラが解消されてます。多分その原因は「金銭」であり、ネットにはゴロゴロ、お金になるおいしい話が転がっております。その一つにものづくりという分野があり、絵を描いて売れたり、名声を得たりする人も居ます。
技術文献を読み漁る
上の図はレーザー半導体です。僕は大学出てからずっと電子工作に熱中して、ずっと調べ物してます。物理装置なんかも作ろうと思ったり試行錯誤してるんですが、最終的に辿り着いた結論は材質工学や半導体技術となります。クルックス管と高校で習うんですが、この現代ではもうすでにいろんな分野にレーザーが応用され、大学院生でしか学べず、大企業でも機密扱いとされてる分野です。そして日本には光研究所と言う所があって、学問の基礎を提供しているし、企業導入のさえに安全基準を確認したりしてたりします。
実際の応用例を考えると
レーザー核融合と呼ばれるものがあり、原子を四方から照射すると原子の動きが止まり物凄く冷たくなる現象があるんです。原子番号1の水素を足して行くと次第に鉄や黄金になるのではないかと錬金術みたいなことが討論されてます。
元素の話が出てきたんであまり公表できませんが裏元素表というのがあって、化合物実験のさえに化学反応には大きく分けて爆発、毒ガス、酸性、刺激臭と実はなにをやっても失敗すると言う危険なことが起きる可能性が大きいとなるので、実験室以外での研究はやめておきましょう。
結局レーザーは何に使えるのか?まずは分野分けして軍事、医療、農業、芸能と分けてみましょう。そしてレーザーは強い光による破壊光線です。なのできっと兵器にしかならないと思いますが、破壊による治療も可能で、滅菌や錆び、カビ取りもできます。また金属などの加工やエッジングと呼ばれる表面をピカピカに綺麗にする掃除技術もあります。あとはレーザードリルなるものが、虫歯の治療も楽かもしれませんね。
大学出て何が出来るのか?
社会での10年間はずっと調べ物をしていて、ネットとにらめっことなりますかね。お金の稼ぎ方に興味があり、そして電子工作に触れていたわけですが、Linuxという無料のオペレーティングシステムが改造して遊べるので、ずっとそれを弄ってましたかね。僕がやりたかったことは画面にボタンを作りボタンを押して信号を発生させるだけで、機械が動くという物理層の部分となりますけど。そこに時間を費やしましたかね。わかったのはどんなに頭を使っても動かないものは動かないし、コード改変というのはあまりにもハードルが高すぎるぐらい。なんで、プログラマーという職業はあまりお勧めしませんかね。マニュアルどおりに行かないことが多い。楽しいと言うよりかはお金になりそうだからをモチべにしてます。
ハンター×ハンターの発と呼ばれる能力をあえて例えるなら「ロゴの張替え」シールのような技術で剥がしたら色々と壊れるとなります。念技術は害意ですから、と漫画の話はここではやめておきます。
未完成品の数々と発明図鑑無料公開について
色々と見て回ってるし、思いついたアイデアノートをフェイスブックやツイッターに公表してるんで、無料で使っていいです。と結論付ける理由になったのは、ハッカーや泥棒が多いんで、商売にならないと判断した結果ですかね。海の向こう側とか絡むと、プロと呼ばれる人達も居ますから商売が競争と言う認識では、勝つのは至難ですかね。なんで、ポンチ絵と呼ばれる概念だけをそんな多くないですが公表しました。教材として提供してるし、ジャンクパーツも毎年何千トンも生産されてるので、設計図を公開して消費してます。経済活性化と言う奴ですかね。
感情のイライラの解消方法
とりあえずなんか物やサービスでも提供すると考えてれば、そんなモヤモヤは解消されます。狩りの話になりますけど時代錯誤とか言わないでください。お腹が減ったりすると人はイライラして獲物を探すという行為になるのと一緒で、我々も文章だけで機械文化が進化し、食料が提供されるんですが、そのさえにお金を稼ぐがそれにあたります。だからイライラするのは正常で、ネットという窓口を使い、お金になることを見つけるのは当然なんです。そして現実世界ではコンクリートだけの世界ですから、歩いて獲物を探しても意味が無いんです。犯罪に直結するんで警察に捕まります。だからネットでがんばらないといけません。
0 件のコメント:
コメントを投稿