2023年3月16日木曜日

ネタバラシ、神、デウス

 僕らはヴァーンさんの異空間へ、モグラ装備パーティと合流して手札を確認しあった。ある程度ラスボス戦になるとは予想してる。僕の立ち位置は僧侶で、マホトーンが強みである。そこで待っていたのは、二人の男であり、ヴェクター社の社長とユリミズラヒ博士、社長の兄だった。喋る脳みそが僕に語りかける。僕は一発でわかる、未来の自分だと、脳波測定で本物だとわかると、社長たちが豆電球のようなソフトボールを取り出し、乾電池もなしに光らせる。そして手を差し出すと、僕の能力について話す、光るボールは消える。次にそのボールを弟に投げ、ボール浮かしてみせる、一度落ちた後拾って僕に投げる。

時間を気にする二人、モグラ組とバーンさんは構えろと僕を後ろの方へと安全を確保する。二人は魔人化しスピリット雷電、スピリット嵐、そしてバーンさんもファイヤーへと変貌する。僕らは様子を伺う、モグラ組の装備は科学なんで、機能する。僕はさっきもらったソフトボールをマホトーンを付与し投げるタイミングを伺う。そうこれは魔人化の実験なんだと。脳ミソが、投げろというと、投げた球から数分が立ち皆戻れた。とても危険な実験だった、次にどうやら僕の実験で、僕はモグラ組に殺される、脳ミソは砕け、ホモデウスから、デウスへとなる。さっきのメンバーがモグラさんとヴェクターの人達が。彼らも封印術ができ、僕はまた人に戻れる。

魔人化や精霊化、神の必須条件

時間を超えてること、封印術式必須、過去を殺し、グノーシス化、最低自分を二人に分身させる。元に戻るには、意識を定着、ヒトヒトの実みたいな、人属性と呼ばれる対話モデルの維持ができる魔法関連となる。僕の場合は脳ミソだけ生き残り、現代に帰ってきた、過去の俺がやられると、脳ミソは神様になり、僕の死体と融合し、生きかえる、神様になる。グノーシス実験から、わかること。

リバイブの実験

子供達に聞いたが、僕が授けた復活の呪文を覚えてはない。つまりはスピリットオブシリーズを倒して僕の守護霊となり、精霊の落とし子として、子供に授かる。

実は妄想の話で、なんとなく瞑想してら色々思い当たる話となるだな。なんで計画的に実行したとかじゃなくてね。まぐれや偶然の積み重ねというやつなのかもだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿