2023年11月17日金曜日

神聖術の概念

 神聖術を覚えるにはまずは霊能的な才能に目覚めなければ行けません。そして神様の声が聞こえるようになるとあなたは次々とアイデンテティが生まれます。

ライトヒール、物理の高電圧装置や蛍光灯の原理を利用して滅菌や傷口を焼いて塞ぐ方法となる。またこれを極めていくとレントゲンとなりアニメの透かし絵のように骨折を治療できる。

アンチドーテ、毒を扱う動物には抗体を持っておりその抗体を何らかの方法で抽出して毒を中和する方法。

ピュア、神聖術の基本であり穢れを払いのける方法、空気が汚ければ清浄し、服の穢れも落すことが可能。

太陽神に焼かれる、ここ地球では邪悪な研究をすると太陽に焼かれることが多い。

アレイズやリバイブ、息を吹き返すなどの蘇生の意味、現代医術では電気ショックで治る。時間を巻き戻して回復や蘇生ができないので大気だけでは細胞修復できないから。超再生細胞などの分子化学や生物学が必要

レビテト、電磁気力で引力や重力に逆らい飛ぶ方法、落ちるときは体内の水は反磁性なので磁場を展開すればゆっくり落ちる。

スリプル、アルコールの化学変化は安眠薬となる、飲んだ後、酒臭いでフェロモンが五感を刺激する。つまり特殊な薬を飲んで臭いで体内化学変化を起こし相手を眠らせることが出来る。またロボットは体臭がしない、ロボビタンA説もある。

フロッピーディスク、人間の記憶は死後破壊され二度と治すことはできない磁気テープのような概念。人間の知識や記憶がどこに保管されてるのかまた言語の辞書データーなどまだまだどこになにがあるのかよくわかってない。

リンク、パーティメンバーと同調してちょうどよいタイミングで連携を取ること、例えば仲間が蹴り上げて、弓兵が射抜き、盗賊が落ちた所にトラップを張る

ディスペル、状態異常解除の魔法とされるが由来はキャンセルと呼ばれる虚無の魔法、科学的には脳内信号を外から0.6V以下のパルスを発射してオフ状態にする。エスパーの暴走を抑えるさえに役立つ。